ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで続くか? 無趣味ともパパのファミリーキャンプブログ

39歳まで無趣味で、仕事一本槍だった私が転職をきっかけにキャンプに目覚め。
道具を買いあさり、効率的なキャンプ場予約を考えたり、嫁さんに正当なキャンプする理由を語るブログ
ファミリーキャンプ、ギア購入記録・自作・メンテナンスなどマジメな話から、単なる思いつまで、
キャンプ好きな人が読んでクスッと笑ってもらえるブログになるといいなと思っています。

【ヒマラヤアウトドア岐阜】オープン日に行ってきました!

   


どうも。オープン日好きのともパパです。

今日はヒマラヤ本店(岐阜県)の隣に出来た
ヒマラヤアウトドア岐阜のオープン日という事で、
東海エリアの大型店オープン日に目が無い私。

ガッツリ有給取って行ってきましたよw

フロアはこんな感じ有名ブランドが
ざーっと並んでますが、
なんか、ア○ぺ○アウトドアとどこが違うの?
って言われたら、、、

でもvision peaksとかSETOUTとかが
あるのが違いか、、、
(地味にマニアック?w)

入り口入って左側のユーティリティースペースには、
話題のNORTENTが展示。

大型ドーム、薪ストイン!
うーん。設営が大変なのかどうかわかりませんが、
悪天候でも強風でも快適な冬キャンプできそう。

入ってすぐ左側に
ミニマルワークスの充実したコーナーがありました。

一部、メーカーとのコラボ限定品なんかもありました。

シェラカップとか、ナルゲンボトルとか
限定物たくさんあったなぁ。

オープンの目玉はこれだったみたい。
コールマンの
マルチレイヤースリーピング(今だと9000円ぐらい?)
アウトドアワゴン(こちらも10000円ぐらい?)
いやー。これは安い。

地元の人にはチラシが入ってたっぽいですが、
私は現場に行くまで知らなかったですし、
着いた時点で10時過ぎてたので既に整理券配布で終了でした。

でも、結構な数あったのでかなり買えた方多かったのでは、、、

オープンセールでヒマラヤ会員は、
15%オフという事で、
ここはもうカヌー一択か?
20万ぐらいするから、3万ぐらい割引はデカい!

と思いましたが、うーん。これは私1人で決断できない、、、

嫁に隠れてカヌー乗るわけにもいかないですしw

その他、先日のフィールドスタイルでも
話題になってた鍋つゆとか。
ほりにしとかもたくさんありました。

ギアも見るの楽しいですが、調味料も楽しいですねー。

冬キャンプの憧れ、
薪ストーブも数台ありました。
オガワもこんなストーブ出してるんですねー。

うーん。薪ストーブで火を見ながらのお篭りキャンプ
いつか実現したいなぁ、、、

と言いつつ、長蛇の列のレジ待ちに戦意喪失して外へ。

スノーピークのソトバコ、初めて見たーと
思ってたら。

本日ズル休みして、私に着いてきた次女が店員さんに
「スポーツ本館でガリガリ君配ってるから是非どうぞ!」と声をかけられ、、、

子供と一緒に私もゲット!w

次女と無料配布のガリガリ君ソーダ食べつつ。

全くスポーツに興味がなくて、
サッカーのワールドカップについては、
ドイツに日本が勝った。
意外何も答えられないなぁ、、、

と思いつつ、せっかく岐阜まで来たから次のお店〜と
移動するともパパでした。

購入金額 0円、、、w




このブログの人気記事
ともパパ、薪ストやめるってよ。
ともパパ、薪ストやめるってよ。

【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春
【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春

車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!
車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!

イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!
イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!

ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。
ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。

同じカテゴリー(【キャンプギアお店探訪】)の記事画像
ある意味やっちまった?【お店探報】石井スポーツ 京都ヨドバシ店(余談多め)
【オープン日に突撃!】アルペンアウトドアーズ ららぽーと愛知東郷店
【お店探訪】ロゴスショップ イオンモール長久手店
好日山荘へふらふらと。。。
【お店探訪】CLACITY FOOD MARKET 愛知県半田市
【お店探訪】スノーピーク  ららポート名古屋
同じカテゴリー(【キャンプギアお店探訪】)の記事
 ある意味やっちまった?【お店探報】石井スポーツ 京都ヨドバシ店(余談多め) (2022-08-06 18:08)
 【オープン日に突撃!】アルペンアウトドアーズ ららぽーと愛知東郷店 (2020-09-15 22:16)
 【お店探訪】ロゴスショップ イオンモール長久手店 (2020-02-14 08:51)
 好日山荘へふらふらと。。。 (2020-02-12 21:55)
 【お店探訪】CLACITY FOOD MARKET 愛知県半田市 (2020-01-15 15:52)
 【お店探訪】スノーピーク ららポート名古屋 (2019-12-25 19:45)



この記事へのコメント
ともパパさん、おはようございます。

一店舗目の戦利品は「ガリガリ君」だったんですね。( *´艸`)ウフフ
大型店のオープンで目玉商品もあったみたいだし、見るだけでも
楽しい時間ですね。裏山です!!

最近ストレス貯まり気味(コップ縁ギリギリ状態)なんで
ショップで気分転換したいと思う反面、爆発してカヌーとかカヤックなんかを
買っちゃいそうなので怖いっす(;^ω^)

ブレンブレン
2022年11月26日 09:37
何も買ってない。。。ってか、ミニマルワークス話は未公開情報ですよ~(笑)
これって本店が改装じゃなくて、隣に出来てたんですね~
そして、フィールドスタイルで話題になってたんですかー、、、調味料。
辛いのダメなので全く興味無かったです。
スリーピングバッグとワゴン・・・は安くても不要ですし・・・、
なかなかしかしアウトドアブームはいつまで続くのか。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年11月27日 15:47
ブレンさん
おはようございます。
ストレス、コップの縁ギリギリは辛いですねー
、、、
気分転換は大事なんで、とりあえずキャンプですね!w

ブレンさんついにカヤックですか!
でも、環境的にもブレンさんがカヤック持ったら
一番活躍させそうな気もします。

ブレンさんいつもさりげなく買うからなぁ、、、w

ともパパともパパ
2022年11月28日 07:59
やんちゃまんけんたいさん
あぁーミニマル失礼しましたm(_ _)m
タイムリーだったんでつい、、、
削除しました。

ヒマラヤアウトドアの方は、フィールドスタイルに来てる人の雰囲気とちがって、これからキャンプ始めるぞという方なんかも多かった気がします。

調味料はスパイスから始まり、レトルト食品からついに鍋つゆとかまで、、、
とりあえず、アウトドアって言っとけ的な雰囲気ありますね。

アウトドアブーム、ピークは過ぎた気もしますが
じわじわ続いてますよねー。
私も一時の熱量は無いですが、じわじわ続けて行きたいので、
ある程度のキャンパーが居る状態は悪く無い気もしますが。。。
サイト料は昔ながらの料金が嬉しいですねw

ともパパともパパ
2022年11月28日 08:09
(笑)

削除するほどでも無かったんですが(汗
ありがとうございます。

私もじわじわ継続・・・とはいえ、来年はまだ継続できそうですが、
上が進学すると状況変わるかも?
なので、来年までが一旦の区切りかな~って思っています。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年11月28日 08:49
やんちゃまんけんたいさん
いえいえ、失礼しましたー。
ブログネタ潰してすんませんでした。

そうそう、子供が大きくなると
キャンプどういう状況になるかわかんないですよねー。

最近はウチも友達が居ない家族だけのキャンプだと
長女、次女はちょっと嫌になってきてるんですよね、、、
本当にファミキャンの終焉は近いかも、、、

ともパパともパパ
2022年11月28日 13:51
こんにちはー。ヒマヤラってスポーツ用品店でしたっけ?それのアウトドア。。。
アル○ンアウトドアーズまんまですね(^o^;)

それでも新店舗の開店セールはワクワクしてしまいます。目玉商品は、特に必要でなくてもその値段で整理券貰ってたらお土産に買ってしまいそうです。

アウトドアスパイスって特に買わずに家にある調味料流用してるんですよねー。試してみたい気もしますが、使いきれずに賞味期限きれて娘に捨てられそうです(笑)

まりーまりー
2022年11月29日 10:32
まりーさん コメントありがとうございます。
そうなんですヒマラヤは、スポーツ用品店ですが、昔のイメージだとスキー用品が充実してるイメージでした。
今はビジョンピークスって、プライベートブランドもあって ぼちぼち良いなと思う商品があるので、 安く売ってないかなぁと期待したんですが、、、
アウトドアスパイスは仰る通りですねー。
鍋つゆは一回きりだと思いますが、
スパイス系は家でも併用しないと賞味期限切れてしまいますねー。 ウチら処理に困ったらアヒージョに突っ込むのが定番ですw

ともパパともパパ
2022年11月29日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ヒマラヤアウトドア岐阜】オープン日に行ってきました!
    コメント(8)