ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで続くか? 無趣味ともパパのファミリーキャンプブログ

39歳まで無趣味で、仕事一本槍だった私が転職をきっかけにキャンプに目覚め。
道具を買いあさり、効率的なキャンプ場予約を考えたり、嫁さんに正当なキャンプする理由を語るブログ
ファミリーキャンプ、ギア購入記録・自作・メンテナンスなどマジメな話から、単なる思いつまで、
キャンプ好きな人が読んでクスッと笑ってもらえるブログになるといいなと思っています。

【夏キャンプに小さな快適を】ポンピングシャワー導入してみた

   


今日から出撃のともパパです。

ブロ友の皆さんは既に出撃済みで
3泊とか4泊とか、、、
皆さんパワフル〜(*゚∀゚*)
と感じております。

私は今日からのキャンプに備えて
昨日は準備の買い物に行ったりしてたんですが、
こいつが叩き売られてたんで、
手を出してみましたー。

アウトドア ポンピングシャワー
名前と機能がわかりやす過ぎるw

Amazonでポンピングシャワーって検索しようとすると、ポッピングシャワーに自動変換されて、
美味しそうなアイスが検索されますがw
調べてみると3000〜4000円ぐらいで類似品が売られてます。

こいつは自分で加圧してシャワーにするタイプ。
夏キャンプの水遊びの時に、
水から上がった後に子供の足とか洗うのに良さそうだなーと思って嫁さんに提案したら、珍しく乗ってきましたw

乗ってきたのはこの値段だったからでしょうけどw
ワンコインっすから
キャンプ一回で壊れても諦めもつきます(*´∇`*)

箱から出すとこんな感じ、
水入れる箇所の外し方がよくわかんなくて、
(なぜか加圧するピストンだけ取れちゃって)
ちょっと慣れるのに時間かかりました。

ノズルはシャワーとミストと2タイプあり、
肩紐もありました。

ボトルの7割ぐらいまでを目安に水を入れて、
30回くらいポンピングして水出すとこんな感じで、
子供を水浴びさせるのに十分な感じでした。

早速明日からのキャンプでデビューかな。
とは言え、水遊び道具ばっかり増えて積載辛い〜
そして、そもそも台風大丈夫なんかな、、、
今回は北上するんで影響少なめかなぁと思いつつ。

さて、
キャンプブームも終焉で、ギアのセールも増えてきて
お得なギアを探す楽しみも増えてきました。

熱中症に気をつけて、夏キャンプも楽しみたいものです。






このブログの人気記事
ともパパ、薪ストやめるってよ。
ともパパ、薪ストやめるってよ。

【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春
【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春

車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!
車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!

イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!
イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!

ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。
ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。

最新記事画像
【トキメキギア①】TACサイドストレージスリムS 見た目買いです。
【夏は川遊び】キャンプinn海山の林間サイトで雨キャンプしてきました。
【夏に最高の履き物見つけた!】島ぞうり SKYWAYを履いて夏キャンプ!
【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場②
【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場①
【夏だ!プール入りにキャンプへ!】大淀西ムーンビーチキャンプ場②
最新記事
 【トキメキギア①】TACサイドストレージスリムS 見た目買いです。 (2023-08-29 19:57)
 【夏は川遊び】キャンプinn海山の林間サイトで雨キャンプしてきました。 (2023-08-25 22:22)
 【夏に最高の履き物見つけた!】島ぞうり SKYWAYを履いて夏キャンプ! (2023-08-20 15:41)
 【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場② (2023-08-17 22:11)
 【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場① (2023-08-15 15:08)
 【夏だ!プール入りにキャンプへ!】大淀西ムーンビーチキャンプ場② (2023-07-22 07:59)



この記事へのコメント
これ良いですね~、お値段が特に♪
昨今、インスタではキャリアに取付られる加圧式にウォーターポンプ/シャワーも話題になっていたように思いますが、
これだと、灼熱のシェルターに水をかけたり(笑)
たまにある、テントや車への鳥さんの落とし物にも使えそうです!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2023年08月17日 15:39
やんちゃまんけんたいさん
確かにインスタで、車にポンプとシャワー付けてる人の上がってましたねー。自作っぽいのもあったような。
このシャワー、先日の川キャンプデビューでしたが
子供達に大人気で特に、雨でグチャグチャな道をサンダルで歩いて汚れた足を洗うのに超便利でした。
水汲みも子供が率先してやってくれて500円の元はもう取れた気がします(笑)

ともパパともパパ
2023年08月17日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【夏キャンプに小さな快適を】ポンピングシャワー導入してみた
    コメント(2)