ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 あなたのベストアイテムオブザイヤー2022_アウトドア部門アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで続くか? 無趣味ともパパのファミリーキャンプブログ

39歳まで無趣味で、仕事一本槍だった私が転職をきっかけにキャンプに目覚め。
道具を買いあさり、効率的なキャンプ場予約を考えたり、嫁さんに正当なキャンプする理由を語るブログ
ファミリーキャンプ、ギア購入記録・自作・メンテナンスなどマジメな話から、単なる思いつまで、
キャンプ好きな人が読んでクスッと笑ってもらえるブログになるといいなと思っています。

【2022下半期ベストギア】Soulwhat petitの一択でした。

   

どうも。体重増加が甚だしいともパパですw

なんか最近ご飯が美味しくって。。。w

夜は(酒は飲むけど)炭水化物は取らないとか決めてるんですが、
平日の昼間とかに結構、ご飯とか食べてたり、、、
キャンプの出撃回数も減って、出撃回数も減ってるのに設営・撤収にも慣れてきて
楽してるんでキャンプでのカロリー消費が減ってるのかなぁ、、、

まぁ、シュッとしてるのも良いですが、
好きな物を食べて、好きなキャンプができるのも楽しいので、
体重は忘れることにします。。。。



さて恒例のベストギア(ベストアイテムイベントですが、ベストギアって言い張ってるw)
いやもう。2019年から初めているファミキャン。
早いもので4年生なんですよねー。



購入フェーズから、買い替えフェーズに入り新たに買うものなんて本当に少なくなってまして、、、
そんな中で、購入したお気に入りギアといえば、、、

やっぱりSoulwhat Petit の一択!
【2022下半期ベストギア】Soulwhat petitの一択でした。



この幕を初めて見たのは、2019年の6月末
【2022下半期ベストギア】Soulwhat petitの一択でした。
それはそれは恐る恐るお髭の方にお声がけした時ですw


今ではなんだかんだと良くしていただいて、頂く情報も沼への突き落としも半端ないレベルですがw
でも、その時からこの幕へのなんとなくの憧れ(多分刷り込み効果)もあり、
ツーポールシェルターへの憧れがあり、たまたま購入の機会を得たのは
キャンプ4年生の私にもなかなかのTOPIX。


ツーポールシェルターも今では色ん種類が出てて、
小川のツインピルツやら、ネイチャーハイクのツインピークス、鎌倉天幕のHIDEOUT02、
スノーピークのランドステーションもツーポールですね。
ZANE ARTSのGIGI-2 とかも良い幕ですよねー。


とはいえ私が手にしたSoulwhat Petit本当に今年は大活躍でした。
少し肌寒くなった秋のデイキャンでも、白(ベージュ?)の幕で、幕内が暗くならずいい感じ。
【2022下半期ベストギア】Soulwhat petitの一択でした。


家族でのランチタイムも、明るく過ごせます。
【2022下半期ベストギア】Soulwhat petitの一択でした。


って言いながらも、食べてるのはレトルトカレーですけどね、、、
【2022下半期ベストギア】Soulwhat petitの一択でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とはいえ、暑い夏キャンプもメッシュインナーテントで快適に過ごし、
【2022下半期ベストギア】Soulwhat petitの一択でした。


撤収時はポール2本抜いたらこんな感じでえ正方形になるんで、順番に折り畳んでコンパクトに撤収
【2022下半期ベストギア】Soulwhat petitの一択でした。


サイズ感伝わらないかもしれませんが、大きめのタープって感じもあり、
設営が楽=正義と思わせるほどです。
【2022下半期ベストギア】Soulwhat petitの一択でした。



最近はギア購入の機会も減ってきてなんとなく寂しいですが、
長女も来年は6年生。
来年まではガッツリキャンプに行きたいなーと思いつつ、ギアに関しては
だんだんファミ→ソロになりつつあるともパパでした。。。


かっちょいいソロ幕欲しいなぁ。。。
最近気になってるスナグパック バンカー。


ベストギア、来年はどうなるのかなぁ。。。



このブログの人気記事
ともパパ、薪ストやめるってよ。
ともパパ、薪ストやめるってよ。

【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春
【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春

車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!
車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!

イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!
イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!

ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。
ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
2023下期のベストギアはスタンレーグロウラーと真空パイントとさせていただきます。
コスパパは健在! Standard Products ベストアイテム級のギア追加!
【トキメキギア①】TACサイドストレージスリムS 見た目買いです。
出資は1000円以下、メスティンに手を出してみた。
【徹底レビュー】「IWANOペグ」ってどんな感じ?
【トキメキ枠】ズッキュンされたフェデカトングのケース購入
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 2023下期のベストギアはスタンレーグロウラーと真空パイントとさせていただきます。 (2023-11-30 21:47)
 コスパパは健在! Standard Products ベストアイテム級のギア追加! (2023-11-23 18:52)
 【トキメキギア①】TACサイドストレージスリムS 見た目買いです。 (2023-08-29 19:57)
 出資は1000円以下、メスティンに手を出してみた。 (2023-06-05 18:54)
 【徹底レビュー】「IWANOペグ」ってどんな感じ? (2023-02-06 08:31)
 【トキメキ枠】ズッキュンされたフェデカトングのケース購入 (2023-02-04 06:14)



この記事へのコメント
こんばんは!
 私のところも新たに買う物は減ってきました。
 シェルターはランドステーションアイボリーを買いかけたのですが鹿児島の暑さには耐えられないと判断して諦めました。
 でも白いツーポールシェルターは張った時にかっこいいんですよねー自己満足度かなり高いように思えます。

 かっちょいいソロ幕.バンカーは3人用っぽいですが、3人用くらいをソロでつかうとゆったりできて良いですよね。
 私のオップランド3puはソロキャンプでも使う事を想定して購入しました。

KoZiKoZi
2022年12月06日 17:50
KoZiさん
コメントありがとうございます。
ランステLも良いですよねー。私も購入候補に入れてました。
最近あんまり見ないので、ある意味新しい感じがしてます。

ソロ幕は、必要なんじゃ無くて欲しいだけなんで、
いろいろ吟味してみたいなーと思ってます。
買う事よりもいろいろ見たり調べるのも楽しかったりして。

ただ、ソロ幕の目的が定まってません。
バンカーも見た目と、3人幕を1人で使ったら使いやすいかなー
なんですが、ソロっぽい小さい幕&タープのスタイルも良いなーと。とりあえず出撃が減ってるんで出撃するところからですねー、、、汗

ともパパともパパ
2022年12月07日 08:02
こんにちは。うちもようやく新米に辿り着きまして・・・米が美味い!
でも、同じく夜は控えてますよ~&キャンプや付き合い以外にはお酒も飲まないのに尿酸値は高いです(汗


ベストギア、生地が薄いと言われていたので気にされているかなと思っていたのですが・・・。
もう2019年からだと3年強になるんですねー!!!


PETIT2つ並べるという念願も叶いましたし!って、その写真は不採用でしたか~
来年は・・・何並べますか?(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年12月07日 09:57
やんちゃまんけんたいさん
ちょっと前までは炭水化物欲が少なかったんですが、
なんか最近炭水化物を欲する体になってますw
完全メタボですが健康診断的に内臓は元気です、、、

さて、なんか生地感違うなーと思いつつ買ったPETITですが、
おっしゃる通り生地が薄くて破きそうで怖いですし、
遮光も弱いんですが、シルエットと幕内が明るいところは気に入ってます。

PETITお並べ写真は、使おうと思ってて忘れたw

来年のお並べはなぁ、、、
PETIT PRO?いや、無理だな。

でも、そんな大物じゃないけど、
やんまんさんの持ってるもの
昨日ポチッとしてしまいタイムリーなコメントでしたw

ともパパともパパ
2022年12月07日 18:08
ともパパさん、こんにちは。

お付き合いのあるキャンパーさんのアイテムって凄く気になりますよね。
自分もあの方の影響はちょくちょく受けております。(;^ω^)
こちらとしても何か影響を与える事を発信したい今日この頃です。(笑)

ツーポールタイプは自分も憧れがずーっとあったんで
ベストアイテムが「Soulwhat Petit」って納得です。(*^^)v
夏場のデイキャンプとかでもシェルター使いが出来ていいですよね。

わが家はすでにファミキャン回数が減ってきてますよ。
行きたい気持ちはあるんですが平日休みって事もあり予定が合わないんですよね。
一生懸命頑張ってパパっ子になる様に娘に接してますが皆無な状態、、、。
ファミキャンに関しては早く暖かい季節になれぇ~って思う自分です。

ブレンブレン
2022年12月09日 09:27
ブレンさん
完全にコメント見逃してました。失礼しました。
最近本当に大物は買ってないというか、買っても小物ばっかりなんで、候補も少ないんですが、暑くて大変だった夏を少し快適に過ごせたこの幕は、今年のベストアイテムでしたー。

まだ全然使いこなせてる感じじゃ無いんですけどねー。
レア幕の部類かと思いますので、所有欲も満たされつつ劣化は若干してる気がするので大事に使わないとダメそうですねー、、、

ともパパともパパ
2022年12月27日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【2022下半期ベストギア】Soulwhat petitの一択でした。
    コメント(6)