ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで続くか? 無趣味ともパパのファミリーキャンプブログ

39歳まで無趣味で、仕事一本槍だった私が転職をきっかけにキャンプに目覚め。
道具を買いあさり、効率的なキャンプ場予約を考えたり、嫁さんに正当なキャンプする理由を語るブログ
ファミリーキャンプ、ギア購入記録・自作・メンテナンスなどマジメな話から、単なる思いつまで、
キャンプ好きな人が読んでクスッと笑ってもらえるブログになるといいなと思っています。

【お店探訪】CLACITY FOOD MARKET 愛知県半田市

   


キャンプギアのお店を備忘的に
書いてる【お店探訪】カテゴリーですが、
今回はいつかキャンプで
食べてみようと思った食べ物を書いた、
番外編

「ロン龍」って熊本県の日の出製粉株式会社が
作っている豚骨ラーメン。

なんかパッケージと共に、
そそられたー。
これも、マキシマムのスパイスと同じで、
九州では有名なヤツなんですかね。

んで、

ちょっとピリ辛な、
「赤龍」なるものも。

こりゃ、ますますソソられるー。
(辛いもの大好きなんですが、
最近、胃と腸が弱ってきて
次の日辛くてあんまり
辛いもの食べれない…(T . T))

「カレー龍」なんていう、
一味違ったバージョンも!

ゆるキャン△は、朝ごはんに
カレーのカップ麺なんでしたっけ
(マンガ読んだこと無いけど、
みなさん真似してるので、
肉まんとこのネタだけ知ってる(笑))

和食の朝ごはんに、
こんな瓶詰めも良いなぁ…


「ゴロほぐし塩鮭」って商品名より、

「もはや、おかず。」ってコピーの方が、

購買意欲をそそられます…(笑)

次回のキャンプには、
どんな食べ物持って行こうかなぁー。




このブログの人気記事
ともパパ、薪ストやめるってよ。
ともパパ、薪ストやめるってよ。

【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春
【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春

車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!
車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!

イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!
イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!

ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。
ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。

同じカテゴリー(【キャンプギアお店探訪】)の記事画像
【ヒマラヤアウトドア岐阜】オープン日に行ってきました!
ある意味やっちまった?【お店探報】石井スポーツ 京都ヨドバシ店(余談多め)
【オープン日に突撃!】アルペンアウトドアーズ ららぽーと愛知東郷店
【お店探訪】ロゴスショップ イオンモール長久手店
好日山荘へふらふらと。。。
【お店探訪】スノーピーク  ららポート名古屋
同じカテゴリー(【キャンプギアお店探訪】)の記事
 【ヒマラヤアウトドア岐阜】オープン日に行ってきました! (2022-11-25 21:21)
 ある意味やっちまった?【お店探報】石井スポーツ 京都ヨドバシ店(余談多め) (2022-08-06 18:08)
 【オープン日に突撃!】アルペンアウトドアーズ ららぽーと愛知東郷店 (2020-09-15 22:16)
 【お店探訪】ロゴスショップ イオンモール長久手店 (2020-02-14 08:51)
 好日山荘へふらふらと。。。 (2020-02-12 21:55)
 【お店探訪】スノーピーク ららポート名古屋 (2019-12-25 19:45)



この記事へのコメント
いいですねー

辛いものが苦手な私、赤龍はちょっと、、、ですが、

赤からの甘いのなら、、、たくさんのビールと共にヒィヒィ言いながら食べたいですねー

さて、じゃあ、ソログルの食事は何にしましょう?

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年01月15日 20:28
こんばんは。

キャンプ飯って考えますよね。
その龍シリーズはマルタイラーメンみたいな味がしそうですね。
まさにおかずゴロゴロも食べてみたいですね。
私はダイソーなんかで掘り出し物の食材や調味料ないかと探ってます。
ダイソーではありませんが、最近はコンビニの冷食やレトルトのレベルの高さに驚いてます。

マサカリマサカリ
2020年01月15日 20:33
やんちゃまんけんたいさん

こんばんはー。
ソログルのご飯ってどんな
感じなんですかねー。

車で集結してのソログルなら、
各自作りたい物作って
シェアも良さそうですけど。

私はとりあえず七輪で焼き鳥焼いて、
シェアしようかなぁ。

締めのラーメン各自で作って
味見しあうとかも、
楽しいかなぁー(笑)

ともパパともパパ
2020年01月15日 20:39
マサカリさん

こんばんはー。
そうですよねー。

マルタイラーメンな感じですね!
言われて気付きました。

ダイソーも100均ならではの、
ミニサイズ食材や、
調味料があって楽しいですよね。

私はスパイスとふりかけ買いがちです(笑)

コンビニ冷食って、
ラーメンぐらいしか買った事無いですが、
いろいろありますよねー。
オススメあったら教えてください!

ともパパともパパ
2020年01月15日 20:44
こんばんは~^^

キャンプ飯の献立考えるの、楽しいですよね。
また、それによって持って行くコンロや調理道具の選定。
とりあえず、来週のキャンプ飯のメニューを考えなくっちゃ!

寒い時期はついつい、鍋が多くなるけど
たまには、他の物も・・・
結局、安定の、いつもの物になりそうですけどねwww

久しぶりに、無印のバターチキンカレーもいいなぁ(#^.^#)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年01月16日 22:55
ケンタさん

コメントありがとうございます。
調理道具は、なんか入れ替えるのも
面倒で一式持って行ってしまいますが、
先日の父子キャンでは必要な物を厳選
して持って行ったので、とても
探しやすくて良かったです。

その分忘れ物もしたのですが(^_^;)

鍋料理は、下ごしらえ済ませて
行けば凄く楽ですよねー。

メニュー考えるのは楽しいのですが、
子供がわがまま言わず、
絶対食べる物となると、
なんだかんだ同じようなメニューになり、
なかなか幅が広がっていきません…

ともパパともパパ
2020年01月17日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【お店探訪】CLACITY FOOD MARKET 愛知県半田市
    コメント(6)