ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで続くか? 無趣味ともパパのファミリーキャンプブログ

39歳まで無趣味で、仕事一本槍だった私が転職をきっかけにキャンプに目覚め。
道具を買いあさり、効率的なキャンプ場予約を考えたり、嫁さんに正当なキャンプする理由を語るブログ
ファミリーキャンプ、ギア購入記録・自作・メンテナンスなどマジメな話から、単なる思いつまで、
キャンプ好きな人が読んでクスッと笑ってもらえるブログになるといいなと思っています。

ユニフレーム FANライスクッカー買ってました。

   


既にキャンプレポで、写真に写ってますが。

初回キャンプはカレーを作ると決まり、
近くのショッピングモールに
買い出しに行った訳ですが、

カレーとなると、
ご飯炊かなきゃいけないですよね。

飯盒も古いのがあるのですが、
たき火で炊く訳でないし、
なにより、小さい頃のキャンプで
焦げたりお米がひっついたりして、
面倒だった記憶しかない。

どうしようかなぁーと考えながら、
帰り際に、リサイクルショップに
ちらっと寄ると、
ユニフレームのライスクッカー売ってる!
箱は古いけど、物はほぼ未使用?



炊き方も、箱に書いてあり、
めっちゃ簡単そう。

他の物を見ていた嫁さんに、

「ねぇ、これ良くない?
ご飯簡単に炊けるってさ、
失敗したご飯でカレー嫌じゃない?」

と聞くと、

「クッカーの鍋で大丈夫でしょ。
そもそも、5合も炊ける必要ないでしょ?」

と、言われ
確かに自分は夜は、お酒を飲む代わりに
炭水化物は基本的には抜いているので、
少し怯んだものの、

「でも、夜炊いておにぎりとか作っておけば、
子供にもすぐ食べさせられるしさ」

と提案するも、

「まぁ、(その金額なら)欲しいなら買ったら。」

と半ば諦めた感じで、
了承を得たのでした。。。


いざ実戦ということで、
GWの2回のキャンプで、
2回ともご飯炊きましたが、失敗なし。

キャンプでご飯炊くのって、
なんか気を使うイメージでしたが、
逆に気軽に作れるイメージに変わりました。
時間も米を洗うとこから、
食べるまでに1時間かからないのも
良いですね。

2回目のキャンプの時は、
2合と3合と分けて軽量して、
子供にいつ「ご飯たべたーい」と
言われても対応できるように
嫁さんが準備してました。

しぶしぶ了承した嫁さんも、
活用する気になってくれて、
良かったー。

大人キャンプには必要無いかも
しれませんが、
ウチみたいに、好き嫌いが多くて、
肉も嫌いで、野菜も好みがある子供の場合、
米食べさせとくのが、
1番楽でした(笑)
#ゴールデンウィーク





このブログの人気記事
ともパパ、薪ストやめるってよ。
ともパパ、薪ストやめるってよ。

【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春
【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春

車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!
車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!

イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!
イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!

ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。
ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
2023下期のベストギアはスタンレーグロウラーと真空パイントとさせていただきます。
コスパパは健在! Standard Products ベストアイテム級のギア追加!
【トキメキギア①】TACサイドストレージスリムS 見た目買いです。
出資は1000円以下、メスティンに手を出してみた。
【徹底レビュー】「IWANOペグ」ってどんな感じ?
【トキメキ枠】ズッキュンされたフェデカトングのケース購入
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 2023下期のベストギアはスタンレーグロウラーと真空パイントとさせていただきます。 (2023-11-30 21:47)
 コスパパは健在! Standard Products ベストアイテム級のギア追加! (2023-11-23 18:52)
 【トキメキギア①】TACサイドストレージスリムS 見た目買いです。 (2023-08-29 19:57)
 出資は1000円以下、メスティンに手を出してみた。 (2023-06-05 18:54)
 【徹底レビュー】「IWANOペグ」ってどんな感じ? (2023-02-06 08:31)
 【トキメキ枠】ズッキュンされたフェデカトングのケース購入 (2023-02-04 06:14)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ユニフレーム FANライスクッカー買ってました。
    コメント(0)