ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで続くか? 無趣味ともパパのファミリーキャンプブログ

39歳まで無趣味で、仕事一本槍だった私が転職をきっかけにキャンプに目覚め。
道具を買いあさり、効率的なキャンプ場予約を考えたり、嫁さんに正当なキャンプする理由を語るブログ
ファミリーキャンプ、ギア購入記録・自作・メンテナンスなどマジメな話から、単なる思いつまで、
キャンプ好きな人が読んでクスッと笑ってもらえるブログになるといいなと思っています。

【父子キャン】最低気温0.6℃ 寒かったー

   


子供を連れての父子キャン!
電源無しの低規格キャンプ場で、
大変でしたが、
フジカ殿に活躍頂き、
なんとか生還ー(╹◡╹)

設営時は、前を開けてみましたが、
その後はストーブつけっぱで
お篭り〜

さー、温泉寄って帰ろ〜っと。




このブログの人気記事
ともパパ、薪ストやめるってよ。
ともパパ、薪ストやめるってよ。

【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春
【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春

車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!
車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!

イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!
イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!

ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。
ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。

同じカテゴリー(あいきょうの森キャンプ場)の記事画像
【父子キャン】2日目レポ「あいきょうの森キャンプ場」
【父子キャン】令和2年2回目のキャンプは「あいきょうの森キャンプ場」
同じカテゴリー(あいきょうの森キャンプ場)の記事
 【父子キャン】2日目レポ「あいきょうの森キャンプ場」 (2020-01-19 07:50)
 【父子キャン】令和2年2回目のキャンプは「あいきょうの森キャンプ場」 (2020-01-15 00:03)



この記事へのコメント
こんにちは。

父子キャンプ楽しめたようですね。暖冬と言っても最低気温が0.6℃だと寒いですよね。
そこはさすがフジカ殿。しっかり仕事してくれましたね。
ACサイトを使わずのキャンプが男前です。

マサカリマサカリ
2020年01月12日 17:38
父子キャンお疲れ様でした〜
そんなに気温下がってたんですね〜
でも、フジカ殿の活躍で生還とは!
前室の土間スタイルも良い感じです。
キャンプ後には温泉で芯から温まって(^ ^)

あーいいなぁ。
天気予報に負けずに私も行けば良かった〜(汗

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年01月12日 19:21
マサカリさん

ほんと寒かったです( ;∀;)
零下のキャンプって、
皆さんどうされてるんですかね…?

フジカ殿もつけっぱですが、
そうじゃなかったら、
絶対凍えてます…

ご褒美で勢いで行きましたが、
ご褒美になってないかも(笑)

ともパパともパパ
2020年01月12日 19:33
やんまんさん

川沿いのキャンプ場&林間
って事もありますかねー。

ほんとはもう少し広めのフリーサイト
予定だったのですが、
トイレが遠く、交渉してトイレ近くの
林間サイトでした。

いやー。
冬はコット寝のやんまんさんの
スタイルが正解ですね。

結露も凄くて、いろいろ大変でした( ;∀;)

ともパパともパパ
2020年01月12日 19:36
こんばんは~^^

フジカ殿、イイ仕事してくれますよね^^
お籠りも、たまには良いですよね。
風は強くなかったですか?
風が強くなると、寒さが倍増しますからね。
でも、やっぱり冬キャンは好きです~^^

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年01月12日 23:24
ケンタさん

こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。

フジカ殿、良い仕事してくれたんですが、
最近使っていなかったせいか、
燃料ゲージが動かず、給油時に
灯油流出事件が起こり大変でした…

風は無かったので大丈夫でしたが、
トイレ優先で、
林間の陽当たり悪い場所にしたので、
寒かったですー。

ともパパともパパ
2020年01月13日 09:03
こんにちは。

なんとか襲撃に急いだのですが、間に合わず、すみませんでした。
娘ちゃん、会いたかったなぁ。。。

オープンフィールドのほうが暖かいかもしれませんね。
でも、林間のほうが風を防げますから、どちらを優先させるかですね。

今回は詳細レポなしなのかなぁ?

zerozero
2020年01月14日 10:44
zeroさん

こんにちはー。
今回はいろいろ情報、
ありがとうございましたー。

黄和田も5、6組は居ましたよ。

詳細レポも出来る様に、
写真も撮ってありますが、
嫁さんが風邪でダウンしており、
余力が無く…

あっ、襲撃されれば
キャンステ渡そうと思ってたので、
また何かのタイミングで!

ともパパともパパ
2020年01月14日 12:59
こんばんは。

私は父子キャンプに行く前に、
息子たちが自分の世界をつくってしまいました。

だから妻とのデュオなんだけど、
最近ソロばっかし…

しかし0.6℃は寒い!!
温泉が沁みますね。

eco2houseeco2house
2020年01月14日 19:59
eco2houseさん

コメントありがとうございます。
子供がキャンプに同行してくれるのは
短い時間ですよね。
(私も小学生から中学生ぐらいまででした。。。)

だからこそ、あと数年と思って振り切って
投資もして、機会も作ってキャンプに行こうと思っています。

まぁ、子供はそんなに喜ばないですし、
ディズニーやUSJが良いって言ってますけどね(笑)

0.6℃は寒かったです。
雪中キャンプとかされてるかたも居ますが、
どうやってらっしゃるんでしょうか。。。

私には想像もつきません。

ともパパともパパ
2020年01月14日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【父子キャン】最低気温0.6℃ 寒かったー
    コメント(10)