ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで続くか? 無趣味ともパパのファミリーキャンプブログ

39歳まで無趣味で、仕事一本槍だった私が転職をきっかけにキャンプに目覚め。
道具を買いあさり、効率的なキャンプ場予約を考えたり、嫁さんに正当なキャンプする理由を語るブログ
ファミリーキャンプ、ギア購入記録・自作・メンテナンスなどマジメな話から、単なる思いつまで、
キャンプ好きな人が読んでクスッと笑ってもらえるブログになるといいなと思っています。

【材料費300円】100均アイテムでブラックお尻拭きケース完成!

   


どうも。日々コスパを追いかけるともパパです。

とか言いながら、
期限付きの地域振興券を10,000円分
仕舞い込んで無駄にしたりしてます。
得する分だったんでプラマイゼロですが(爆)

シェルコンに引っ掛けたこれ。
なんだかわかりますか?

赤ちゃん連れキャンパー必須
(いや、ファミキャン勢は必須か?)の
お尻拭きでございます。

蓋をつけたお尻拭き、
キャンプテーブルの上に置いてありますと、
キャンプという非日常を日常に戻してくれる、
生活感ありまくりの便利な一品でございます(笑)

なんとかキャンプサイトに馴染ませるべく、
ブラックのカバーをまたもや100均にある物で自作します。

巷のコーデュラ素材のかっちょいいヤツ欲しいですが、ちょっと気軽に手が出せる金額じゃないっすね、、、

って事で、目をつけたのは
内部コーティングされている工具収納袋。

これならウェットなお尻拭きの乾燥も防げそうです。

ウチは手拭きや食器の予洗いで使うだけで無く、
実際三女のオムツ替えの際に、
お尻拭きとしてリアルに必要ですので、
オムツ用の消臭ポリ袋も入れます。

で、作業途中の写真撮ったつもりだったんですが、
飲みながらやってたんで、肝心なのが無かった(爆)

言葉で書くと、
①ブラックのお尻拭きの蓋(マイメロのクロミちゃんがプリントされてたのを、パーツクリーナーで剥がした)をいい感じの位置に接着剤で着けて、
お尻拭きを取り出す穴をカッターで開ける。

②粘着テープ付きのマジックテープを
二つ折りした際の内側に張り付けて固定できるように、いい感じで貼り付け。

③100均ガイロープをいい感じのサイズに切って輪っかにして、二つ折りにした内側に通して完成。

はい。こんな感じで引っ掛けても使えるかなぁ、、、

以下、全て100均商品で、
1.工具収納袋
2.粘着テープ付きマジックテープ
3.お尻拭き蓋
(4.ガイロープ)
で、紐がなんでもよければ
材料費300円で完成です。

酒飲みながらだったんで、
蓋の角度が右斜め上になってますが(爆)
まぁ、気にせず使います。
自作はシラフの時が良いですねー、、、




このブログの人気記事
ともパパ、薪ストやめるってよ。
ともパパ、薪ストやめるってよ。

【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春
【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春

車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!
車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!

イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!
イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!

ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。
ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。

最新記事画像
【トキメキギア①】TACサイドストレージスリムS 見た目買いです。
【夏は川遊び】キャンプinn海山の林間サイトで雨キャンプしてきました。
【夏に最高の履き物見つけた!】島ぞうり SKYWAYを履いて夏キャンプ!
【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場②
【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場①
【夏キャンプに小さな快適を】ポンピングシャワー導入してみた
最新記事
 【トキメキギア①】TACサイドストレージスリムS 見た目買いです。 (2023-08-29 19:57)
 【夏は川遊び】キャンプinn海山の林間サイトで雨キャンプしてきました。 (2023-08-25 22:22)
 【夏に最高の履き物見つけた!】島ぞうり SKYWAYを履いて夏キャンプ! (2023-08-20 15:41)
 【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場② (2023-08-17 22:11)
 【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場① (2023-08-15 15:08)
 【夏キャンプに小さな快適を】ポンピングシャワー導入してみた (2023-08-12 03:41)



この記事へのコメント
ともパパさん、こんにちは。

ナイスお父さんアイテムですね(*^^)v
自分もむき出しでウェットティッシュとか起きているんで
こんな感じで吊るして置けるようにできれば日常感がなくて良いですね。

まだまだサイト内がまとまってないので早く定番スタイルを確定して
小物とかのアイテムを充実させたいです。

ブレンブレン
2021年11月03日 13:10
ブレンさん
コメントありがとうございます。
ブレンさんのファミキャンサイトは、
かなりまとまってる気がしますよー!

カラーリングがガチャガチャしてなくて良いなーと
写真を見て思ってます。

センスのある人が作ったら、
もう少しカッコよく出来そうですが、
なかなか良い感じに作るのは
難しいですねー、、、

色味だけでもまとまりのある感じにるしたいものです、、

ともパパともパパ
2021年11月03日 13:16
こんにちは。

確かにこの手の「生活用品」、
キャンプサイトで逆の意味で存在感がありますよね。

私はすべてまとめてソフトクーラーボックスに入れちゃうんですが
確かに100均で「つくる」っていう手がありますね。

そういえば、
かつてこんなのに注目したのですが、
発売日前だったので、忘れてました…

https://xn--ballistics-1d4i.jp/ewt-cap/

それにしても高いです…
しかもこれ、蓋だけらしい…

eco2houseeco2house
2021年11月03日 15:52
eco2houseさん
ウェットティッシュキャップですねー。
2年前のイベントでH&Oの物見た時は、
高すぎ!って思いましたが、即完売してましたねー、、、
まぁ、好きな方は好きなんでしょうね。
でも、流石にケースの蓋には、、、

お尻拭きはいつでも使えるように出しておきたいので、
一工夫して作ってみました。

ともパパともパパ
2021年11月03日 16:57
こんばんは!

お尻ふき、必須ですとも!!
子供が産まれた時、お尻ふきで子供の顔を拭いているのを私の父が見て、「お尻ふきって書いてあるけど。。。?」って(笑)
どこもかしこも全部お尻ふきですよね!?ね???

さて、私も生活感溢れる感じが嫌で100均含めいろいろ見ましたが、やはり自分で作れる気がせず金で解決しました(笑)
このように、部材を揃えて自作しちゃう発想力ってすごいなぁと尊敬です!!

オディールオディール
2021年11月03日 20:23
こんばんはー!
やっぱりウェットティッシュより、お尻拭きと名がついたものが使い勝手が良くて未だ箱買いしております。ていうか、お尻拭きはもうキャンプギアだと思うの。。。(笑)

我が家は、美的感覚が欠陥してるので丸出し上等ですけど黒の中に入れるとカッコいいですね!またガイロープも良い感じです。

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年11月03日 21:45
オディールさん
こんばんはー。
やっぱりお尻拭き必須ですか!!
アルコール入ってるウェットティッシュとは
違って赤ちゃんの顔も拭けちゃうし、
便利ですよねー。最近は拭いた方が片付けが
圧倒的に楽なんで多用しちゃいます。

とは言え、ケースは
買うと結構高いので、自作です。
お金で買う人が増えて、値段が下がるのを
待ちたいと思います!(笑)

ともパパともパパ
2021年11月03日 22:00
マトリョーシカさん
名言出た!
「お尻拭きはキャンプギア!」

ウェットティッシュとか除菌シート
じゃなくて、お尻拭き〜ですよね!わかります!

ウチもキャンプ持ち物リストに、
正式にお尻拭きを追加させて頂きます。

とは言え、
赤ちゃん居ないマト家でも箱買いとは、
なかなかのお尻拭き遣い!(笑)

ウチは、いろいろ暗い色のケースに入りすぎて、
夜に見つけられない問題も勃発してますが、
サイト写真に真っ白なお尻拭きが
チラリと映るのを避けるべく、
小さな努力重ねてます(笑)

ともパパともパパ
2021年11月03日 22:06
これ、最終的に2つ折りにしてるんですよねー
ナイス〜
うちはもうお尻拭きから筒型のウェットティッシュになっちゃってますが、携帯用のウェットティッシュと、メンソール入りのフェイスシート、子供達がメンソール嫌がるので2個持ちですが、双方向から取り出せるようにしても良さげです〜☆

しかし、フと思い出しましたが、まだ三女さんオムツなんですよね。。。長旅や連泊となると、、、オムツの量もそれなりに。。。という昔の記憶が蘇ってきました。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年11月04日 06:38
やんちゃまんけんたいさん

おはようございます。
そうそう。双方向もアリかなぁと思ってました。
実戦投入後に便利そうならカスタマイズっすねー。

オムツの量はおっしゃる通り、、、
過日のグリーンパーク山東の時も、
1泊なのにオムツでゴミがいつもより
多かったですね。。。

キャンプで、トイレトレーニングも
せねばー(笑)

ともパパともパパ
2021年11月04日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【材料費300円】100均アイテムでブラックお尻拭きケース完成!
    コメント(10)