ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで続くか? 無趣味ともパパのファミリーキャンプブログ

39歳まで無趣味で、仕事一本槍だった私が転職をきっかけにキャンプに目覚め。
道具を買いあさり、効率的なキャンプ場予約を考えたり、嫁さんに正当なキャンプする理由を語るブログ
ファミリーキャンプ、ギア購入記録・自作・メンテナンスなどマジメな話から、単なる思いつまで、
キャンプ好きな人が読んでクスッと笑ってもらえるブログになるといいなと思っています。

冬休み初日はハンガーラック自作を楽しむ。

   


さーお正月休みですね。
自作を楽しんでいるともパパです。

さて、最近隙間時間で楽しんでいる
ハンガーラック カスタム。

とりあえず完成!

作ってみたは良いものの、
なに置くのが良いんだろ(笑)

棚板はいつものspfのワンバイ材です。

適当に4本買ってきました。

いい感じでカットして、
表面をやすりがけして。

嫁さんがこの色が良いって事で、
100均のウォールナットの水性ニスを。

私的にはもう少し濃い色にして、
油性ニスで撥水する様に
しようと思ったんですけどねー、、、

あっ。
ハンガーかけるとこは、
滑りを良くする為か、
プラスチックフィルムが貼ってあったので、
上から塗料塗って黒にしたんですが、
写真撮るの忘れてた、、、

まっレイアウト含めて、
実戦で検証ですねー。




このブログの人気記事
ともパパ、薪ストやめるってよ。
ともパパ、薪ストやめるってよ。

【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春
【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春

車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!
車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!

イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!
イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!

ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。
ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。

同じカテゴリー(自作)の記事画像
【自作シェルコンサイドバー】サイドストレージSとガッシャーン⭐︎
GWギアカスタム① 2代目シェルコン25天板!
シェルコンのテーブルカスタマイズ
スノーピーク シェルフコンテナ天板と購入努力(笑)
【作り方も解説】自作キャンプステッカーでカーチューン!
チャムスの「CHILD IN CAR」ステッカー検討中 15
同じカテゴリー(自作)の記事
 【自作シェルコンサイドバー】サイドストレージSとガッシャーン⭐︎ (2021-12-08 13:24)
 GWギアカスタム① 2代目シェルコン25天板! (2021-04-29 21:13)
 シェルコンのテーブルカスタマイズ (2021-03-10 22:01)
 スノーピーク シェルフコンテナ天板と購入努力(笑) (2021-02-24 18:46)
 【作り方も解説】自作キャンプステッカーでカーチューン! (2020-05-04 14:22)
 チャムスの「CHILD IN CAR」ステッカー検討中 15 (2020-04-17 09:22)



この記事へのコメント
ともパパさん、こんにちは。

ラック完成ですね。
ブラックフレームに木製の棚板がカッコイイです。

自分はアイテムの置き方とかセンスないので
いつも考えちゃうんですよね~(;^ω^)

次のキャンプが楽しみですね。

ブレンブレン
2020年12月26日 14:38
こんにちは!

出来上がりましたね♪
うんうん、とてもいい感じです!
ハンガーと棚がセットになっていて、とても機能的だと思います。
このお写真のように、キッチンセットやちょっとしたものを置くのにもとても便利そう。
冬はどうしても上着などが散らかってしまうので、きっと大活躍だと思います♪

オディールオディール
2020年12月26日 16:50
ブレンさん
フレームが黒なんで、もう少し棚板も濃い色に
したかったんですけどねー、、、
いったん実戦に持っていって、
またカスタムですねー。

いつも足の踏み場の無い幕内になってしまいますが、
この棚を設置して、足の踏み場を確保する作戦です。
センスを追うのは大分先になりそうです(笑)

ともパパともパパ
2020年12月26日 23:48
オディールさん
とりあえずハンガー兼棚としての姿は
取り繕いました(笑)

あとはどこに置くかも含めて、
レイアウトですねー、、、

とりあえずとっ散らかってる幕内に
足の踏み場を確保できたら合格です(笑)

ともパパともパパ
2020年12月26日 23:50
いい感じです(^ ^)b

やはりヤスリ掛けと塗装の一手間はかけるとグッと雰囲気が高まって良いですねー

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年12月27日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬休み初日はハンガーラック自作を楽しむ。
    コメント(5)