ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで続くか? 無趣味ともパパのファミリーキャンプブログ

39歳まで無趣味で、仕事一本槍だった私が転職をきっかけにキャンプに目覚め。
道具を買いあさり、効率的なキャンプ場予約を考えたり、嫁さんに正当なキャンプする理由を語るブログ
ファミリーキャンプ、ギア購入記録・自作・メンテナンスなどマジメな話から、単なる思いつまで、
キャンプ好きな人が読んでクスッと笑ってもらえるブログになるといいなと思っています。

シェルコンのテーブルカスタマイズ

   


どうも。ブログ熱停滞中のともパパです。

そういえば、
株式のNISA枠毎年使いきれずに居るなぁ、、、
って思い、
年度始めに向けて株主総会優待の
良さそうな会社を買おうと思ってたのに、
調べるのも面倒で、好きな会社の株買ったりして
「うーん。神様お願い!」って事で、
ブログも投資も他力本願で次年度も頑張ろうと思います(爆)

さて、シェルコンの板。
悩んでみたもののやる気が出ず(笑)
プロトタイプって事で、汚れや水弾き対策で
家にあったジェルカラーニス塗り込みー

色味は結構濃いなぁ、、、

うーん。

微妙ですが、まぁいっか、、、

シェルフに形状を変えても、
半分はテーブルとして使える様に、
半分にカットして蝶番止めに。

でも、固定がしっかりせず
嫁さんには不評。

わたし的には、気に入ってるんですがね、、、

収納ギアを買うと、
積載のバランスも変わりますね、、、

シェルコンはこの位置が定番になりそう。
テントも縦積みしてみましたが、
これはいい感じに。

さりげなく実戦出撃もしてますが(爆)
ルーフボックスにシュラフやマット、
チェアは積んである事もあり、
心配になるぐらいスカスカ。

夏の水遊びキャンプも、
余裕のある積載になるのかなぁ、、、




このブログの人気記事
ともパパ、薪ストやめるってよ。
ともパパ、薪ストやめるってよ。

【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春
【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春

車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!
車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!

イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!
イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!

ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。
ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。

同じカテゴリー(自作)の記事画像
【自作シェルコンサイドバー】サイドストレージSとガッシャーン⭐︎
GWギアカスタム① 2代目シェルコン25天板!
スノーピーク シェルフコンテナ天板と購入努力(笑)
冬休み初日はハンガーラック自作を楽しむ。
【作り方も解説】自作キャンプステッカーでカーチューン!
チャムスの「CHILD IN CAR」ステッカー検討中 15
同じカテゴリー(自作)の記事
 【自作シェルコンサイドバー】サイドストレージSとガッシャーン⭐︎ (2021-12-08 13:24)
 GWギアカスタム① 2代目シェルコン25天板! (2021-04-29 21:13)
 スノーピーク シェルフコンテナ天板と購入努力(笑) (2021-02-24 18:46)
 冬休み初日はハンガーラック自作を楽しむ。 (2020-12-26 13:58)
 【作り方も解説】自作キャンプステッカーでカーチューン! (2020-05-04 14:22)
 チャムスの「CHILD IN CAR」ステッカー検討中 15 (2020-04-17 09:22)



この記事へのコメント
ダメだ、レボーグに目がいってしまう。。。

さて、やっぱりルーフボックスあると良いですねー
積載の余裕度とラゲッジがボックス系で埋められてるのは効率良く感じます。
シェルコン使いは、、、ご自身では満足と言いつつも、まだ進化しそうな余地を感じますよ〜
ともパパさんのアイデアの見せ所!
私には高級過ぎて手の出ないアイテムですが、それを覆して欲しくなっちゃう様なアイデアをお待ちしてます!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年03月11日 00:46
やんちゃまんけんたいさん
レヴォーグ!義母の車です(笑)
ただ、近々乗り換え予定です。
エンジンはパワフル、アイサイト付いてて高速運転は楽々と
良い車です。
キャンプにハマってなかったら買ってたかも(笑)

積載はほんとにだんだん様になってきた気がします。
頑丈ボックスの使い方も慣れてきた気がする。

シェルコンは、
工夫して使う遊び道具の領域のギアなんで(笑)
今後もちょこっとづづいじりたいなー。

気長に頑張りまーす!

ともパパともパパ
2021年03月11日 08:11
おはようございます!

NISA、私は満額使っていますが、そういえば株主優待も増やしたいなぁと思っていたところでした!(忘れてた。。。)

さて、シェルコンテーブルのカスタマイズ、少し迷走気味になっておられる感じでしょうか?
このままでも、十分素敵だし実用的だと思います!
そして、整然と積まれた積載スキルも素晴らしいですね〜
やっぱりルーフボックスがあると、かなり余裕が出るもんなんですね。
うちは基本的に2人分なので、パンパンになることはあまりないのですが、
大型幕を持って3人で行くとなると、後方視界は確保できなくなります。
これ以上モノが増えるようなら、考えなきゃいけないかなぁ〜
って、モノを増やすな!って話ですね(゚o゚;;

オディールオディール
2021年03月11日 08:25
オディールさん
NISA満額、、、流石です!
一時期、ワイルドワンの株買って株主優待割引で、、、
なんて思ってましたが、
アウトドアブームで爆上がりしてたんで怖くてやめました(笑)
何か良い株主優待あれば教えてください!(他力本願)

さて、シェルコンテーブルですが、
ガレージブランドはもちろん、
自作物を販売してる人も多くせっかく作るなら、
雰囲気良く機能的にと思いますが、
まだ実戦回数が少なく、どんな感じが良いのか
定まらずという感じでしょうか。

積載は夏は、クーラーはデカくなるし、
着替えが増えるしで、これでもギリかもと思ってます。

いやー2人でエスティマで満載は、
荷物の上げ下ろしだけで、大変そうです、、、

ともパパともパパ
2021年03月11日 08:40
おはようございます

株は自分ではやりませんが
某オークションで株主優待券を
安く落として アウトドアギア購入に使っています
木製ギア 最近僕もオイルステンで
塗り塗りしましたよー
味が出て とても気に入っています
積載、、、
幕外用のリビングテーブルやチェアが増えて、しかもまだ暖房類も持っていくので
1番キツい時期です(/o\)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2021年03月11日 09:45
ケンタさん
確かに大物買うなら、
株主優待のオークション落札もアリですね。

ケンタさんの作る木製ギアとは
全くレベルが異なりますが、
ゆるーくやっております(笑)

オイルステイン塗りっぱなしも良いですが、
透明の油性ニスで仕上げて、
それをまたちょっとあえて傷つけて、ビンテージ風に。
なんてギアがケンタさんのサイトには
似合いそうです!

ケンタさんもワンコ達が居るとはいえ、
かなりの積載量、、、
一度テトリスをこの目で見てみたいです(爆)

ともパパともパパ
2021年03月11日 18:14
積載綺麗にされてますね!ボックスつけるとやはりこれだけ違うんですね。
夏も余裕ある感じがしますが。
自分も早く上に載せないと〜後方視界が欲しい〜。

そうへそうへ
2021年03月11日 18:33
こんばんは。

私はキャンプ歴は長いんですが、
20年以上前に、スノピの道具を買って以来、
あまりこのブランドのものは購入していませんでした。
あんまり人気があったから…かな。
でも最近、なぜだかこの「シェルコン」というヤツが気になって…
これをギアチームに加えると、
かえって積載の「和」が崩れるんですけどね…

ところで、株のお話です。

株は、上昇しそうなのを低い価格で買って
高値で売ろうとすると、失敗します。
イヤ、しました。
山一證券が破綻した時です。

妻(≒財務省)はそれに懲りて、金投資に…というので、
それ以降、田中貴金属で少しずつ
長期的に買い続けてます。
株も、「応援したい会社の株を買う」という
本来の路線で、買ったら持ち続ける…
つまり長期投資に徹しています。

シャープやソニーは一時、
どうなるかと思うくらい落ちたけど、
がんばってますね。
今、心配なのはパナ…

ただ、このところの中心は
安全性の比較的高い、
インデックスファンドです。
今は日証平均が一時、
3万円を超えるなどの「景気」が良い状況ですが、
「コロナ明け」、どうなるか注目ですね。
あ、注目してるけど、たんたんと
いつも通りの動きをするだけですョ…

株価に一喜一憂してると、
精神的に良くありませんから。

eco2houseeco2house
2021年03月11日 18:47
そうへさん
東海のキャンプの神から「積載綺麗にされてますね!」なんて
コメントもらったら、舞い上がってしまいます。

ベルランゴ上にはどんな感じで乗っかるんだろうか、、、
パノラミックルーフを生かしつつの、
ルーフ活用って想像もつきませんが、
神は違う領域なんだろうと、ワクワクしてます!

ともパパともパパ
2021年03月11日 21:37
eco2houseさん
スノーピークというブランドというか、
スノーピークのギアの中でも、
やっぱり売れ続ける物は
物として良いのではという気持ちがあるのと、
やっぱり見た目がカッコいいと思うのは
(すごく高くても)欲しいという気持ちが抑えられず
ソリステ、焚火台L、シェルコン25を持ってます。

投資は最悪失っても大事な程度のお金を、
素人なんで良くわからんですが、
長期運用のイメージです。
一時は、仕事中もチャートから目が離せない
なんて事もありましたが、
おっしゃる通り精神衛生上良くないですねー。

私が株を始めてから日経平均が上がり続けてるので、
大損は無いですが、
そろそろ危ないのかもしれないですね。

その時は、スノピギアをメルカリに出して
補填しましょうかね(笑)

ともパパともパパ
2021年03月12日 06:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シェルコンのテーブルカスタマイズ
    コメント(10)