ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで続くか? 無趣味ともパパのファミリーキャンプブログ

39歳まで無趣味で、仕事一本槍だった私が転職をきっかけにキャンプに目覚め。
道具を買いあさり、効率的なキャンプ場予約を考えたり、嫁さんに正当なキャンプする理由を語るブログ
ファミリーキャンプ、ギア購入記録・自作・メンテナンスなどマジメな話から、単なる思いつまで、
キャンプ好きな人が読んでクスッと笑ってもらえるブログになるといいなと思っています。

マキシマムって、有名なスパイスだったんですね…

   


「中村食肉 マキシマム」
私、知らなかったのですが、
ほりにし、黒瀬のスパイスと並んで
有名なバーベキュー時の調味料だったんですね…

全然知らなくて、
鹿児島で飛び込んだスーパーで
「何か地元っぽい調味料無いかなー」と
九州っぽい麦みそや、
甘い醤油やらをカゴに入れ、

「マキシマムー!?面白い名前ー」

と思って手に取ったのが、
こちらでした(笑)

裏を見ると、塩胡椒にいろんな
スパイスがミックスされてて、
バーベキューとかに使ったら美味しそう!

また、販売者も宮崎県の中村食肉って、
地元の、メーカーっぽいし、
「これは買いだー!」

なんて思って購入し、
自宅に帰りネットで検索すると、
宮崎県ではかなりの有名なスパイスで、
全国的にも一時話題になり、
キャンプの調味料としても、
良くオススメされてる物みたいですね…

ネット情報によると塩分が強く、
塊肉とか牛肉にオススメって事だったので、
とりあえず、国産は買えないから
オージービーフとかの
肉厚サーロインでも焼きますかねー

仕事のストレス発散に、
週末は肉だー!(笑)




このブログの人気記事
ともパパ、薪ストやめるってよ。
ともパパ、薪ストやめるってよ。

【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春
【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春

車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!
車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!

イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!
イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!

ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。
ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。

最新記事画像
【トキメキギア①】TACサイドストレージスリムS 見た目買いです。
【夏は川遊び】キャンプinn海山の林間サイトで雨キャンプしてきました。
【夏に最高の履き物見つけた!】島ぞうり SKYWAYを履いて夏キャンプ!
【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場②
【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場①
【夏キャンプに小さな快適を】ポンピングシャワー導入してみた
最新記事
 【トキメキギア①】TACサイドストレージスリムS 見た目買いです。 (2023-08-29 19:57)
 【夏は川遊び】キャンプinn海山の林間サイトで雨キャンプしてきました。 (2023-08-25 22:22)
 【夏に最高の履き物見つけた!】島ぞうり SKYWAYを履いて夏キャンプ! (2023-08-20 15:41)
 【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場② (2023-08-17 22:11)
 【お盆恒例川遊びキャンプ】TACランドいたどりキャンプ場① (2023-08-15 15:08)
 【夏キャンプに小さな快適を】ポンピングシャワー導入してみた (2023-08-12 03:41)



この記事へのコメント
おはようございます。

マキシマムザホルモンを思い出しましたw
maximum⇒最大、素材の旨さを最大限引き出すんでしょうか?
マキシマムとホリニシで食べ比べしてみたいですねw
調味料をコレクションするとキャンプ飯の楽しみ方も増えそう。

マサカリマサカリ
2019年11月28日 08:27
 こんにちは☆

マキシマムにつられて九州からですww

南九州では昔から結構有名ですね。
逆に、ほりにしや黒瀬はこちらではあまりなく残念(・・;)
(食べ比べしてみたい)

あと、参考までですが喜スパイスというのもあり愛用してます。
(それを使ったポテチも出てます。)
ご機会があれば是非ご賞味下さい(^^)

mr.childmr.child
2019年11月28日 09:49
マサカリさん

こんにちはー。
マキシマムザホルモンといえば、
「恋のメガラバ」ぐらいしか、
知らない…(なんかの深夜番組の曲だった気が…)

スパイスソルトは、
今までハーブソルトぐらいしか
買ったことなかったので、
食べるのが楽しみです。
キャンプハックで比較記事もありました。
https://camphack.nap-camp.com/4827

スーパーで550円で購入でき、
送料分得しましたかね…(笑)

ともパパともパパ
2019年11月28日 12:39
mr.childさん

こんにちは。はじめまして。

マキシマム、そんなに有名だったんですね!
スーパーのお正月準備コーナーに
置いてあったのですが、
帰省の際に食べたい地元の味って
感じでしょうか。

喜スパイス、ネットで調べました。
こちらも宮崎県なんですね。
宮崎の人はスパイシー好きなんですかねー。

ともパパともパパ
2019年11月28日 12:51
マキシマム!!

スーパーでちゃんと買われてたんですね〜

聞いたことはありましたが、味わったことはありませんでした。

ともパパさん、ほりにしはお持ちでしたっけ?
今度、マキシマムとほりにし食べ比べません?笑

肉は、、、価格優先して鳥でも良いですよ〜(^ ^)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年11月29日 00:41
やんまんさん

マキシマム、ご存知でしたかー
さすがです。

鹿児島のプラッセだいわってスーパー
http://www.i-daiwa.com/index.php
で、見つけた時には
「地元の隠れスパイスみつけた!」
なんて思ったのに…(笑)

ほりにし持っていないので、
是非食べ比べしたいですね!

牛肉でも良いですが、
鶏肉の方が調味料の味が
はっきりわかりそうです。

ともパパともパパ
2019年11月29日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マキシマムって、有名なスパイスだったんですね…
    コメント(6)