ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで続くか? 無趣味ともパパのファミリーキャンプブログ

39歳まで無趣味で、仕事一本槍だった私が転職をきっかけにキャンプに目覚め。
道具を買いあさり、効率的なキャンプ場予約を考えたり、嫁さんに正当なキャンプする理由を語るブログ
ファミリーキャンプ、ギア購入記録・自作・メンテナンスなどマジメな話から、単なる思いつまで、
キャンプ好きな人が読んでクスッと笑ってもらえるブログになるといいなと思っています。

【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044

   

どうも。冬のボーナスプラス査定分
使い切ったともパパです(爆)



いやー。冬のボーナス予算使い切ったけど直近の買い物は楽しかったなぁ。
若干は予算オーバーしましたけど、コスパパ度外視で好きなものを買ったんで
このブログを書いている今を含めてすごく楽しい。
(いやこの気持ちは買い物じゃなくて、今日は社長来て昼間は大変だったけど
夜は河豚のコース奢ってもらったからかもしれない(爆))



まぁそれはさておき、
先日のベアボーンズのエジソンストリングライトやら、
ヘリノックスのサイドストレージやら
色々買い物した訳ですが、この冬、絶対買おうと思っていたのはこれ!
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044


ANOBA ストーブダストバッグBIG
でございます。

ナチュラムも在庫あるみたいですね。小さい方ですが。

石油ストーブのケースって!って感じですが、
私以外にもケースを買ってる(ブレンさんもだいぶ前に買ってる)人も居るし、初号機の方とか(最初からついてるらしい!)デフォルトでつケースがついてるらしいですし、石油ストーブにはケースが(ナチュログ界隈では)マストな訳ですよ。(はい、沼なだけ!)


で、以前から色々探してたわけですが、純正の物は1万円以上。
その他、業務用のものとかありましが、なにぶんカッコ悪い。


で、今回購入したANOBAのストーブダストバックは以前から、カラーもスタイルもいいなーと思っていたのですが、
残念なことにトヨトミのレインボーや、フジカやアルパカなど少し小さめのストーブが入るサイズの物は
展開していたのですが、コロナやトヨトミの円筒型の大型ストーブ対応の物のラインナップはありませんでした。


商品名にストーブダストバッグとあるようにケースをゴミ箱として使うには
フジカやアルパカのサイズの方が良いのでしょうが、
大型円筒型ストーブであっても運んだ後のケースがただの置物になるより、
ゴミ箱になる方が良かろうという気持ちもあり、


10月ぐらいに大型の物が入るのタイプの
発売予定をメーカーに問い合わせると
「トヨトミのKSー67Hサイズが入るストーブバッグについて、
実は現在生産中でして年内発売を予定しております。」
と、
渡りに船な回答。


10月でまだストーブシーズンには早くすぐに欲しい訳でも無いことと、
こんな素直に回答してくれるメーカーになんだか親近感を感じてしまい。
発売したら、絶対買う!
と息巻いておりました。



しかし12月に入っても、HPも全く発売情報無し。
こりゃコロナもあって発売延期になったのかなーなんて思ってたら、
知らない間に公式サイトで発売されており、気づいたらSOLD OUT!
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044



いやーこれは、縁がなかったのかなぁとも思いつつ、
でも私のボーナス予算の中で、かならず消化しようと思っていた予算だったため、
年度末の道路工事のごとく(笑)なんとか消費できるように再度問い合わせると
「オフィシャルサイトでは完売です。でも翌週からは各ショップで販売されます」と
なんか頑張れば買えそうな雰囲気メールをもらい、気合で検索してなんとかゲットです。


ちなみに、2021年12月22日現在ではオリーブカラーだけが
(昨日まで定価だったのになぜか値上げされて楽天に出てます。。。スーパーセール対応?)
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まっ、そういう大人の事情は忘れて
私的には、とりあえず定価で買えてよかった
ということでレビューです。


ストーブダストバックBIGの名の通り大型ストーブ入れるケースです。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044



開封前にストーブと並べてみましたが、そもそもやっぱり大きいですね。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044



ケースの大きさもあるので大型円筒型ストーブのトヨトミのKSー67hもすっぽり入ります。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044


横から写真を撮るとこんな感じ。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044



蓋になる部分の裏側には、ゴミ袋や小物を収納できるチャックがあります。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044


全ての蓋を閉めるとこんな感じでスッキリ収納。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044



表面は、ループベルトが縫われていますが、裏面はスッキリ。地味にロゴの刺繍もしてありいい感じです。
(ゴミ箱として使うにはこちらの面を
表面とした方が良いかもです。)
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044



ストーブダストバッグなんで、ゴミ箱として使えるように、ゴミ袋を保持できるボタンがついています。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044


全部のボタンを使うとこんな感じ。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044
まだ開封して間もないので折り癖がついてますが、ストーブケースとして使っていれば自立して使えそう。



ストーブの底面はコヨーテカラーの防水素材が使われてます。なるべく避けたいですが外で一時的に地面に置いても大丈夫そう。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044




中面もターポリン素材で作られているので、少量の灯油漏れなら外に染み出すことは無さそうです。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044



側面に持ち手があり、両手で持ち運ぶこともでき
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044



ポケットになる箇所も。ゴミ袋や点火用のライターなどもとりあえず入れるなんてこともできそうです。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044



問い合わせた限りの情報では、今週から各ショップでの販売画始まっている様ですが、ネットショップや実店舗で
どれぐらいの数が販売されるのか。。。
11月20日の名古屋のフィールドスタイルで試験的に販売されたのが最初じゃないか?と思ってますが、
First LOTの数が少ないなら、年内購入できて
かつ欲しかったコヨーテカラーを買えたので
良かったとしたいと思います。
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044


とは言えコスパパなともパパからすると、
定価6980円は、うーん。高いなぁと思いますが、
届いた物の質感からすると、許容範囲かなとも思いました。



これから2nd LOTも出てくるんでしょうけど、
現時点ではアマゾンや楽天などのネットショップには無く、
ずーっと買おうと思ってたギアなので気分的にも年内に買えてよかったという事で、
年末のキャンプは冬のボーナス購入ギアを愛でて楽しもうと思います。

さぁ、あと2日仕事して冬休みーだー!
って、年内にやらなきゃいけない仕事結構あるなぁ。。。
27日は出勤するかなぁ。。。





このブログの人気記事
ともパパ、薪ストやめるってよ。
ともパパ、薪ストやめるってよ。

【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春
【ナチュラムで買える】欲しいギア2021年春

車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!
車載冷蔵庫!冷え冷えビールの1つの解法!

イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!
イスイスイスイス!1990円のコンパクトチェア!

ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。
ゼインアーツ グラートステーク 28買ってみた。

同じカテゴリー(購入済みギアレビュー)の記事画像
【傷心】1枚1750円のインフレーターマット!
(2021ベストギア)ポータブル冷蔵庫の威力を感じた夏
要る?必要?キャンプ用100Wソーラーチャージャー導入!
GWはやっぱり焼きたい、燃やしたい①
【新幕?】クイックキャンプ ダブルウォール ドームテント3人用
コールマン ファイアサイドフォールディングベンチでした。
同じカテゴリー(購入済みギアレビュー)の記事
 【傷心】1枚1750円のインフレーターマット! (2022-01-23 07:51)
 (2021ベストギア)ポータブル冷蔵庫の威力を感じた夏 (2021-12-12 08:36)
 要る?必要?キャンプ用100Wソーラーチャージャー導入! (2021-09-25 12:49)
 GWはやっぱり焼きたい、燃やしたい① (2021-05-06 21:37)
 【新幕?】クイックキャンプ ダブルウォール ドームテント3人用 (2021-04-11 17:56)
 コールマン ファイアサイドフォールディングベンチでした。 (2020-01-21 22:13)



この記事へのコメント
お~、届いてる!
これだから、今年のフィールドスタイルは外さず行かれるかと思っていたのですが・・・。
公式ストアと各ショップの在庫ってそういう仕組みになってるんですね~
メーカーとしては公式ストアの方が嬉しい気もしますが・・・。
何よりもゲットできたのが良かったです~おめでとうございます。
が、パッケージ見るとやはりトヨトミかパセコ?って感じでコロナストーブとは合わなさそうですね~
もう私はコロナストーブは割り切って裸積載になっちゃいましたけど。。。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年12月23日 13:48
ともパパさん、こんばんは。

狙っていたアイテムが無事買えて良かったですね( *´艸`)
それにしてもANOBAのケースはストーブもいけてゴミ箱にもなる多機能な仕様なんですね~( *´艸`)
前面にあるループの数!!なんでも付けられちゃいそうです。
カスタムして自分仕様に出来るケース、ともパパさんの腕の見せ所ですね(*^^)v

ブレンブレン
2021年12月23日 22:43
やんちゃまんけんたいさん
おはようございます。なんとかゲットし、
年末の出撃に間に合いました、、、
なかなか売り出さなくてヤキモキしました(笑)
フィールドスタイルの発売情報も、
発売されるって明確な情報が
出てた訳じゃなくて、行った人の購入したインスタが
上がってたってレベルなんですよね。
発売されると確実にアナウンスされてたら
無理して行ったかもしれませんが、、、

公式ストアと販売店の関係はどうなんですかねー、、、
今は販売店の拡大を目指してるのかも
しれませんね。実店舗だと、
CAMPDEPOもANOBA商品が多かったので、
お店に行ったらあるかなぁと思ってましたが、
行くのも面倒でネットでポチでした。
サイズ見る限りコロナの円筒型ストーブも入りそうですが、
底面が四角ですもんね。
自分的にはずっと気になってた物が買えて
満足感感じてまーす(笑)

ともパパともパパ
2021年12月24日 06:24
ブレンさん
発売情報を得てたのに、なかなかオフィシャルでの
発売日が発表されずヤキモキしてて、
気付いたらsold outだったんでもう、
買うのやめようかと思ったのですが、
スタイルやカラーも気に入ってたのでなんとか購入です。

全面ループ!
うーん。上手く使えるかなぁ、、、
今は何も考えて無いですが、
ブレンさんにそう言われたら、
なんか考えるしか無いですね!(笑)

ともパパともパパ
2021年12月24日 06:28
おはようございます!

ストーブ用のバッグ、うちはコロナもレインボーも裸で助手席に乗ってもらってます(笑)
シートベルトもちゃんとしてもらってます♪
灯油漏れは今までないので、この状態でもいいかなぁって1年過ぎました。。。
でも、これはゴミ箱にもなるんですね!
そりゃ便利♪

仕事納めまであと少し!
頑張りましょう!!

オディールオディール
2021年12月25日 07:36
オディールさん
裸で助手席に乗ってもらってますって、、、
ストーブで良かった(笑)
私もポリ袋に入れて、嫁さんの作った大型の袋に
入れて運んでましたが、灯油が漏れた事はないですが、
見た目が気になってたので、
ケースを買って気分もスッキリです。

年末のキャンプが楽しみです。

ともパパともパパ
2021年12月25日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【First lotレビュー?】ANOBA ストーブダストバッグBIG コヨーテ AN044
    コメント(6)